Category感想

「レイヤー化する世界―テクノロジーとの共犯関係が始まる」(佐々木俊尚)感想


佐々木俊尚さんのレイヤー化する世界を読みました。

一言で言うと、世界構造と技術、文化の関係という観点で歴史をまとめ直し、これからの世界がどのようになるかという予想についてのです。

これからの世界がどうなるか、という話に関しては新しい事を言っているという事はありませんでしたが、未来の世界が過去と現在の延長上にあるんだなぁと再認識するにはちょうどいいだと思います。

もともと歴史未来予測が好きな自分にとってはおもしろかったです。

劇団EnTRoPy「Red×Green」感想

久々に学生演劇らしい学生演劇を見た気がします。

SFCの演劇サークルの後輩の卒業公演でした。

Continue reading

「ジョッキーを夢見る子供たち」感想

エルメスがこのような上映会をしている事を教えて頂き、はじめて見て来ました。

Continue reading

創像工房 in front of.「SURVIVOR」感想

演出の小口武蔵は飲んだ回数がトップレベルで多い後輩なので、いろいろな思いが混じりつつの観劇となりました。 Continue reading

© 2017 iftaf.jp

Theme by Anders NorenUp ↑